03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-15 (Sat)
昨日14日とくしま植物園ドライフラワー教室でした。
サンプル作りにけっこう時間がかかりましたが、
かわいいバスケットができました。




ワイヤリングとテーピングに1時間くらいかかりましたが、
みなさん もくもくと作業されていました。

ワイヤリングした花材で9個の組み合わせを作り、ミニ花束を作ります。
それをワイヤーをテーピングしたリースにつけ
お花のガーランドを作ります。


DSC_0002_convert_20170415094839.jpg

みなさん笑顔で
喜んでいただけてよかったです。

この作品は、
この22.23日の
とくしま植物園 花と緑の広場に飾ります。
ご協力して頂いたみなさん ありがとうございました。


* Category : 花・ドライフラワー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-09 (Sun)
オーダーリース、やっとお持ち帰り頂きました。

でも会社用では、ないんです。

ドライフラワーは、開け閉めが多い入り口に飾るのはむきません。

なので、アーティフィシャルフラワーでお作りすることになりました。

またちょっと時間がかかりそうです。

2月大坂での展示会でアーティフィシャルフラワーの講習うけてきましたが、

やっぱりkisaはドライフラワーだなと思いました。

でもワイヤーの使い方他勉強になりました。



リースレモンみなづき_convert_20170408115416

 このリースを妹さまにプレゼントするそうです
リースピンク_convert_20170408115348

リースオレンジバラ_convert_20170408115259

いつも家の前を通ってるからといって、長いことお待たせしているお客様、

ほんとうにゆっくりしすぎで申し訳ないです。



ニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」
毎週日曜23:30~24:30
初回放送 2017年4月2日(日)よりスタート



今夜2回目、
ニッポン放送は、聞けないので、
タブレットでラジコ聞いてます





* Category : 花・ドライフラワー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-08 (Sat)
今朝、アリシア
干しました。
濃いピンクがドライになったらどんなに
仕上がるのか楽しみです(*^_^*)

濃ピンクバラ1_convert_20170408120021

濃ピンクバラ3_convert_20170408120120

濃ピンクバラ2_convert_20170408120052


4月は誕生日月

たくろうさまも4月、ちょうど満開のころ・・・

kisaは散ってしまったころ

桜のうた つくってほしいなあ! たくろうちゃん( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


清木場俊介の

桜色舞うころ をYou Tubeで聞いてます。

入院してた頃偶然にみつけました。

バックのさくらが とてもきれい!!

この人の名前が思い出せなくて、

いろいろ検索しました。





* Category : 花・ドライフラワー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
3月も サ・リ
4月になりました。

なかなかブログのUPできませんでした。


 濃ピンクのバラ アリシア  薄オレンジのバラ フェリーニ



IMG_4497_convert_20170405100548.jpg


濃ピンクのバラはまだ開花しませんので様子をみます。


スマホ撮の写真はケースを外したりしなければならないのでめんどうなので、
バカチョンデジカメがほし〜いkisaです。

kazuの一眼レフを使うことにしました。




3月は、
 4日 奈良へ引っ越しされた先生に会いにプチ同窓会。
    金比羅タクシーバスをチャーターして奈良へ。
    先生もお変わりなく、お会いしてよかったです。
 16日 大坂ギフトショーへ。



熱が39℃でてインフルエンザかも?と
誰もいないので
ひとりフラフラ歩いて耳鼻咽喉科へ。
検査の結果インフルエンザではなかった。
ホッ o(^▽^)o

次の日は、妹家族がおまいりに、親戚の法事と
ひかえていたので、あわてました。



         
    
    






* Category : 花・ドライフラワー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
3月3日 花市場で仕入れたバラ
ピンク(SPファンシーローラ) 白(SPスノーダンス)


3/11 干す もう少し前に干したかも?



DSC_0074_convert_20170311151509.jpg

3/15 90%ドライに。花首に時間かかりそう。

ピンク白ばらドライ_convert_20170315100214

同じ日に仕入れたかすみ草はきれいにドライに仕上がっています


あす、大坂に1泊2日で、大坂ギフトショーへ行ってきます。
今度は堺の妹のところへ。
去年9月に生まれた甥に会えます。
女系家族の我が家では、初めての男の子です
父が生きていたら大喜びしただろうな。(((o(*゚▽゚*)o)))






* Category : 花・ドライフラワー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |